帰郷翌日

午後、何処へ行くとも言わず娘を置いて息子と出かけていた。しばらして戻りコンビニへ行っていたと言い、「息子は?」と聞くと「車の中」、「娘は寝てないのね」と言い、娘が僕にくっつき甘えている状況を確認した後、ふと気付いたら車で出かけている

2週間息子娘を連れて彼女が帰省しており、僕もその間出張を多目に入れていたので、野菜など買い物をしなくてはいけないのに、何処へ行くとも言わず出て行く。90分ほどたち娘も外に出たがるので一緒に買い物。僕たちが戻って30分ほどで買い物袋を抱えて帰って来る。僕に確認もしないから買い物がダブル!

夕飯の準備をしていたのをわかっていたくせに、娘とお風呂からあがたっらキャベツをむしったのをテーブルに置いている、良かれと思って作ってくれた事には感謝するが、僕が何をしていたかは分かっていたはず。

キャベツを千切りにし、サニーレタスをむしり、キュウリスティックを作り、あとはトマトを切りお皿に盛るだけの状態にしていたよ。

生姜焼きを漬け込んで焼くだけにして、「焼いて食べて」と言ってお風呂に入ったのに何も手を付けてない。これ以上置いておくと辛くて食べれなくなるから焼いていると息子が「ママが食べたかったのに」と言う。息子に「焼いて食べてと言ったよ」と言うと妻が「明日焼いて食べようと思っていた」と言うので辛くなる旨伝えたが、4歳間もない子供にグチる事?そのあと自分のノートに一生懸命何か書き込んでいる、どうせ悪口書いているんでしょ!